読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リクルートキャリアNo.1営業マンになる男の日常

岐阜県在住。大学4回生。 就職先はリクルートキャリア。 趣味は、筋トレ。 最近ハマっている事は、ブロッコリーをいかにうまく茹でられるか。 将来BIGになる僕を「父親・母親目線」で見て頂けたら嬉しいです。

株式会社リクルートキャリアで「No.1営業マン」になる男の日常

人生ってなんだろう?

こんばんは、森島です。

 

皆さんも一度は考えた事のある問いなのではないでしょうか?

 

「人生ってなんだろう?」

 

悟りを開いているわけではありません(笑)

 

この答えのない問いかけに対して、面白くかつ的確に書いてある記事をご紹介したいと思います。

 

この記事を読めば、頑張ろうって何となく思えます。力をもらえます。

 

どうぞ!

http://anond.hatelabo.jp/20070303100408

 

この捉え方は斬新なのにすごくイメージしやすくて読みながらにやにやしていました(笑)

 

生まれる土地や気候、文化などの初期設定によって、大きなアドバンテージを持つ事ができる要素も含んでいるのも面白いなと個人的には思います。

 

これだけ深くやり込めて、圧倒的な感動を得ることができて、自分の思うがままにできるゲームって本当に人生くらいだなー。

 

人生は、人の生なので、人以外の生物にはこの権利は与えられていません。

 

人に生まれた特権です。

 

目の前の嫌なことや納得できないことも、

 

「今日という日は少しだけ難易度高く設定されているな。」

「経験値多く積めるチャンスだな。」みたいに、

 

まるで、自分の人生だけども外から操作している感覚になると小さいことは気にならなくなるかもしれません。

 

考え方次第で人生はいくらでも楽しくなる神ゲーであることをこの記事から教えてもらいました。

 

人生最高!