リクルートキャリアNo.1営業マンになる男の日常

岐阜県在住。大学4回生。 就職先はリクルートキャリア。 趣味は、筋トレ。 最近ハマっている事は、ブロッコリーをいかにうまく茹でられるか。 将来BIGになる僕を「父親・母親目線」で見て頂けたら嬉しいです。

株式会社リクルートキャリアで「No.1営業マン」になる男の日常

晴れ女(男)、雨女(男)という奇妙な能力者

こんばんは、森島です。

 

僕の幼馴染で、自称晴れ女の友人がいます。

 

彼女曰く、旅行やイベントの時は決まって晴れるそうです。

 

確かに、彼女と遠出をする時は晴れます。(※ただし、移動中に降る雨は晴れとしてカウントしています。)

 

ただ、兄は雨男であり、彼女より気持ち能力に長けているので2人で出掛ける時は微妙に雨が降ってしまうそうです。

 

僕は自然の力に勝る力はないと思っているので、一個人が自然を操れると豪語していることに対して非常に滑稽に思えてしまいます。

 

「私、晴れ女なの♪」と、

「私、空飛べるの♪」は、

同じような事を言っているように聞こえます。

 

年間の晴れの日と雨の日の割合はおおよそ11:7です。

(晴れの日が220日前後で、雨の日が140日前後です。)

 

晴れの日が多いという前提があり、かつ遠出やイベントという限定的な確率だけで天気司れます!というのは、

どうも僕には納得出来ません。する必要もないんですけど。

 

前提条件と定義の設定の仕方で、解釈が大きく変わってくるなと思いました。

 

単純にドヤ顔で幸せそうにしているからそれで良いんですけどね笑

 

あ、ちなみに僕は晴れ男です!