読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リクルートキャリアNo.1営業マンになる男の日常

岐阜県在住。大学4回生。 就職先はリクルートキャリア。 趣味は、筋トレ。 最近ハマっている事は、ブロッコリーをいかにうまく茹でられるか。 将来BIGになる僕を「父親・母親目線」で見て頂けたら嬉しいです。

株式会社リクルートキャリアで「No.1営業マン」になる男の日常

「親友」ってなんだろう?

こんばんは、森島です。

 

昨日は、筋トレを終えてから夜中の1時くらいまで僕の家の前で幼馴染達と話をしていました。

 

話していた内容は小学校の時と中学校の時の悪さをした話ばかりで、

あれだけ笑ったのは久し振りでした(笑)

 

色々とくだらない話をしながら、「親友」の定義について再考していました。

 

人によって定義は異なりますが、

・何でも話せる。

・信頼している。

・価値観が似ている。

 

こういったものが要素として挙げられるのではないかと思います。

 

昨日、「純粋に馬鹿やれること」が親友の定義なのではないかとふと思いました。

 

お互いの想いを熱く語れるやつってけっこういますよね?

信頼しているやつっていますよね?

こいつに相談したいってやついますよね?

 

でも、

何も考えずに馬鹿やれるやつってそんなにいないですよね?

 

馬鹿やれる人をどれだけ増やせるかは、僕の人生の幸福度に大きく関わってくると思いました。

 

年齢や立場ではなく、「森島健太」を気に入ってくれて、

一緒に馬鹿やれる人が周りにいることを再確認できて、やっぱり自分は幸せ者だと感じる1日でした。

 

皆さんの親友の定義教えて頂けたら嬉しいです!