読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リクルートキャリアNo.1営業マンになる男の日常

岐阜県在住。大学4回生。 就職先はリクルートキャリア。 趣味は、筋トレ。 最近ハマっている事は、ブロッコリーをいかにうまく茹でられるか。 将来BIGになる僕を「父親・母親目線」で見て頂けたら嬉しいです。

株式会社リクルートキャリアで「No.1営業マン」になる男の日常

プロ野球選手にはなれない

こんばんは、森島です。

 

本日プロ野球ドラフト会議がありましたね!

 

巨人の1位指名の吉川尚輝くん。

 

実は小学校、中学校、高校ともに戦っています!

 

高校の夏大でベスト8をかけた試合、その相手チームの1番ショートが彼でした。

(試合は5回コールドで負けました。)

 

小さい頃から彼を知っていて、普通に話したこともある人がプロ野球に行き、それも1位指名だなんて、本当に「すごい」の一言に尽きますよね…。

 

本当におめでとうございます!!!

 

ぜひ、記事を見てあげて下さい!

www.nikkansports.com

 

タイトルの通り、僕ではプロ野球選手にはなれません。

 

理由は、自分の実力ではプロの人達には全く及ばないことが分かったからです。

 

しかし、僕は野球が大好きです。

 

今でも草野球チームを組んで試合を時々していますし、堤外で練習も普通にします。

 

社会人になってからも草野球をします。

 

それくらい好きでも、野球でお金を稼ぐことは出来ません。

 

就活をしていた時に考えていたことですが、

 

「好きなこと」「やりがいをもてること」違うと思っています。

 

だからこそ、好きなこと」でお金を稼ぐことが出来る人は本当に凄いです。尊敬します。

 

僕にとって1番分かりやすい例が、プロ野球選手ですね。

 

あくまでこれは僕の意見ですが、

 

プロ野球選手は打てなかったら使ってもらえませんし、守れなかったら使ってもらえませんし、走れなかったら使ってもらえません。

 

代打や代走、守備固めで活躍している選手もいますが、僕は試合に出て活躍したいと思うタイプの人間なのでそれでは満足できません。

 

ビジネスの世界においては、打ち手の数も解釈の数も無数でありプロ野球選手を目指すよりも圧倒的に打席に立てます。

 

つまり、成功する確率が高いことは間違いないです。

 

最近、その世界に少しだけ足を踏み入れていますが、自分でもびっくりするくらい上手く行きません(笑)

 

まだファールしか打てていない状態です(笑)

  

ですが僕はビジネスの世界で必ずホームランを打ちます!

 

お金を稼ぐことがホームランでもなければ、有名になることがホームランでもありません。

 

特に定義はしていないです。(BIGになるのと似た感じです...。)

 

どこで勝負するかの選択権は自分が持っています。これって本当に恵まれていることだと思います。

 

日本に生まれた時点で勝ちですよね。

 

その数ある選択肢の中から選んだのが、ビジネスです。

 

素振り、バッティング練習を欠かさない生活を送り、ホームランを打つ為の準備を着々と進めます。

 

 コメント頂けたら嬉しいです!!!宜しくお願い致します!!!