読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リクルートキャリアNo.1営業マンになる男の日常

岐阜県在住。大学4回生。 就職先はリクルートキャリア。 趣味は、筋トレ。 最近ハマっている事は、ブロッコリーをいかにうまく茹でられるか。 将来BIGになる僕を「父親・母親目線」で見て頂けたら嬉しいです。

株式会社リクルートキャリアで「No.1営業マン」になる男の日常

ブログスタート 「継続は力なり」

ブログを定期的に更新していこうと思います。

どうも、初めまして。ご覧いただきありがとうございます!

 

まず初めに、軽く自己紹介をさせて頂きます。

 

島健太と申します。

 

岐阜県に生まれ、岐阜県で育ちました。今も育っている最中です。

 

小学校から高校まで野球をしていました。

今も岐阜に残っている小学校のチームメイトとチームを組んで草野球をたまにしています。

 

趣味は筋トレです。筋肉は自分に自信を持たせてくれて、仲間ができて、笑顔が増えて、最終的には世界を平和にしてくれると思っています。その話はまた機会がある時に…。 

 

高校は県立の普通科高校に進学しました。理系です。

大学は父親が車関係の仕事をしているので、将来自分もそれ関連の仕事をするのかなと思い工学部機械工学科に進学しました。

 

「人との出会い」で僕は考え方、生き方が劇的に変わっていき、紆余曲折はありましたが、「株式会社リクルートキャリア」に就職することになりました。

 

まあ、自己紹介はこんな感じで…。

 

なぜ、ブログを書こうと思ったか。

僕は、No.1営業マンになります。根拠は、なるまでやり続けるからです。特に戦略はありません。

そんな僕の入社前からの日常を見て頂いて、

「あ、こんな感じでNo.1営業マンになっていくのね。」みたいな気持ちで見て頂けたら嬉しいです。

 

…嘘です。嘘ではないですが、こっちが根本の理由です。 

数か月ほど前からブログを書こうかノートに書こうか迷っていて、ノートを作って自分の想いをつらつらしていた訳なんですけども、定期的には続かないなと実感し執筆しようと思った次第です。

 

書きたい事、整理したい事、シェアしたい事など、気ままに書いていけたら良いなと思っています。

 

それが少しでも読んで頂ける方々に価値を提供できれば嬉しいです。

 

タイトルにも書きましたが、「継続は力なり」。

文章を作る事が苦手な私がコツコツ積み上げていくのには、非常に良いツールだと思っています。

 

これから宜しくお願い致します!